2017年10月05日

絶賛稽古中

11月18日に向けて週2〜3回の練習を重ねています。




今回の公演ではダンス(舞い)がキーポイントです。ちょっと想像出来なそうな独創的な舞台です。





作者が演出と主演を兼ねていて、てんてこ舞いです。ものすごくエネルギッシュです。





地味な作業も並行して準備を進めています。  

Posted by kai at 12:48Comments(0)演劇東北幻野

2017年09月13日

『白と木蓮』のチラシが出来ました







チケット発売は9月18日の予定です。
遠方の方は、予約受付いたします。

tsuto2041@gmail.com

までお願い致します。  

Posted by kai at 18:51Comments(0)演劇東北幻野

2017年09月02日

11月公演『白と木蓮』に向けて




9月に入りました。県内あちこちで演劇公演が開催されます。
我が東北幻野は11月の公演に向けて準備を重ねております。




今回もオリジナル作品。キャストが間に合わず、作者が演出と出演も兼ねる離れ業。




今日はメインキャストの練習です。









今回も幻野ならではの世界観を作り上げます。
  

Posted by kai at 22:23Comments(0)演劇東北幻野

2017年07月09日

初のアトリエ公演でした

二日間、3ステージでしたが難局を乗り越えて終了することができました。おいでいただいた皆様、応援していただいた方々、ありがとうございました。



次の公演は11月18,19日の市民演劇祭にて、新作『白と木蓮』の上演です。ただ今作者が第2稿執筆中。
こちらも新たな境地へと向かう舞台です。どうぞご期待下さい。








  

Posted by kai at 23:23Comments(0)演劇東北幻野

2017年06月09日

幻野史上初の喜劇

初めてのアトリエ公演は初めての笑える舞台です。




暗い芝居で定評のある東北幻野ですが、新たな試みをいたします。笑っていただけるよう稽古を重ねておりますよ。





7月1日(土)は14時と18時、2日(日)は18時の3回公演。おひとり500円也。

会場は新庄市民文化会館の玄関の道路向かい、「アトリエ・山形現代美術館」です。

どうぞご覧下さいませ。



  

Posted by kai at 22:55Comments(0)演劇東北幻野

2017年05月22日

初のアトリエ公演決定



若手メインの新企画です。お気軽にご覧下さい。




お待ちしてマース。  

Posted by kai at 22:58Comments(0)演劇東北幻野

2017年04月06日

新年度始動

4月に入り、それぞれ新しい仕事が始まったことでしょう。
こちら東北幻野でも新たな試みを初めています。




まずは東北幻野初の「アトリエ公演」を7月1・2日に開催します。内容はこれまた初のコメディ!!
暗い、重い、怖いと言われる幻野のカラーを打ち破れるか?!



乞う、ご期待。




尚、11月18・19日には市民演劇祭参加の本公演も勿論行いますよ。  

Posted by kai at 22:03Comments(0)演劇東北幻野

2017年01月09日

明けましておめでとうございます

キッズシアターSのクリスマス公演、無事幕を下ろしました。子どもたちは今年も感動を与えてくれました。



やっぱり、お客さんが入った本番が一番ノリがよかったね。恐るべき子ども力。立派でした。





年が明け、終了式を行い、それぞれの次のステージに向けて激励しました。
次もキッズを続ける子も、新たな道を歩む子も、一緒にがんばった日々を胸に歩んでほしいね。

そしていつか、また一緒に舞台に立とう。待ってるよ。



  

2016年12月24日

クリスマスの日公演




クリスマス・イブに最終リハーサルを行いました。衣装、メイク、照明、音響、小道具など本番同様です。














春から積み重ねた練習の成果を発表する、たった一回の舞台です。同じ仲間での公演はこれが最初で最後。
泣いても笑ってもこれっきり。大切で、はかない時間をどうぞ客席でご体感下さい。

12月25日(日)午後2時開場です。場所は新庄市民文化会館大ホール。2時30分開演ですが、その前に
少々仕掛けがありますので、早めのご来場をオススメいたします。



では、会場でお待ちしております。  

2016年12月23日

会場入りです

ついに公演会場に入りました。残り数日で総仕上げです。





子どもたちは練習、大人たちは舞台作り。











ここに来てからの加速度がスゴイ。毎回そうです。

今年はどんな舞台が出来上がるか、当日会場でお確かめ下さい。


12月25日(日)午後2時会場 2時30分開演  (ぜひ開演前にお入り下さい)
会場は、新庄市民文化会館大ホール
入場無料  託児希望の方は tsuto2041@gmail.com まで(あと2名)

キッズシアターS 第9回公演
『銀河鉄道の夜〜クリスマスVer』 
  

2016年12月20日

明日から会場入り




雪の里情報館での最後の練習でした。







さらに、昨年に引き続き、ラジオ番組の取材(インタビュー)もあり、衣装選びもあり、盛りだくさんな日でした。











放送は、23日金曜日、朝9:00~ FM山形『やまがた子育て応援ラジオ Smile Box』です。聞いてねー。






  

2016年12月17日

クリスマスまで一週間

子ども達には嬉し楽しいクリスマス。街はイルミネーションやクリスマス・ソングで賑やか。

しかしこちらキッズシアターSの子どもたちはそれ所ではありません。いよいよ公演です。見に来てくれるお客様に素敵な舞台をプレゼント出来るよう、最後の踏ん張り。

先週は公演会場での練習でした。





まだまだ沢山直さなければいけない。どこまでやれるか。





最後の一週間で飛躍的に成長します。今年はどんな具合かな。


  

2016年12月04日

キッズシアター初の合宿

公演まで三週間となり、かねてから要望あった強化合宿を一泊二日で行いました。



新庄から電車に乗って一時間。天童の青年の家へ。



たっぷり時間を使って濃密な稽古。







初冬とは言え、それほど寒くなく、無事合宿も終えました。


  

2016年11月27日

キッズ公演まで一ヶ月を切る

寒くなってまいりました。風邪にはご用心。

『銀河鉄道の夜〜クリスマス・バージョン』公演は四週間後。そろそろセリフは入ったかな?



今回は音楽が入り、気分も盛りあがったようです。



そろそろ衣装のチェックも入り、小道具の準備も進んでいます。



スタッフの参加も増えています。今日は数名で雪作り(紙切り)等も。



まだまだ声が出ていません。大ホールは広いんだぞー。



  

2016年11月03日

9年目のキッズシアター

今年も公演に向けて練習中。今回は子ども達の要望の多い『銀河鉄道の夜』に決定。

なんと公演日は、12月25日。クリスマス真っ只中です。




会場は新庄市民文化会館大ホール、入場は無料です。

東北幻野がスタッフを担当しています。舞台は妥協無しのこだわりです。  

2016年09月27日

裏方ピックアップ

東北幻野の公演は役者だけでは成り立ちません。表に出ないスタッフも重要な存在です。

そんなスタッフからご紹介します。



毎回高い評価をいただいております「照明」ですが、光の黒魔術師M氏。今は山形市在住です。








今回もいい仕事をしてくれました。



それから、鉄壁の音響チーム。うちひとりは初音響(役者一筋)。






選曲から編集そして操作と、頑張ってくれました。


その他にも舞台装置のペイントもいい出来でしたし、舞台には現れない沢山の仲間が舞台を支えています。

  

Posted by kai at 18:22Comments(0)演劇東北幻野

2016年09月26日

『ハルカカナタ』公演終了

今回も無事公演を終えました。ご覧いただきましたお客様には感謝申し上げます。遠方からもおいでいただきました。



























  

Posted by kai at 22:19Comments(0)演劇東北幻野

2016年09月15日

公演まで10日余り

9月公演はきついです。都合悪いメンバーも多いし。
スタッフ不足に泣かされてます。


それでも公演日は確実に迫ります。


大ホールでの練習を入れました。広いので舞台上の距離感を確認。





今回の舞台はとてもシンプルです。照明も音響も。




役者の演技をとくとご覧あれ。







地域のミニコミ紙に公演の紹介を載せていただきました。




お客さんが入って舞台が完成します。
練習と平行してPRを展開しております。なかなか行き届きませんんが。

津波に流された場所で行方不明となった妻を探し求める男のお話。
決して暗い物語ではありません。止まってしまった時間から抜け出し、前に進んで行くお話です。

一生懸命練習してます。どうぞご覧においで下さい。
遠方の方は前売り予約を受け付けております。

メール  tsuto2041@gmail.com
  

Posted by kai at 13:44Comments(0)演劇東北幻野

2016年09月01日

幻野通信33号

昨年の公演を振り返り、今年の公演に向けての号です。

表紙は今年の公演『ハルカカナタ』について



2ページからは前回の公演『ユメノヂゴク』を振り返る。(見づらくてすみません)



お客様のご感想。



最後は、キャスト、スタッフのコメント。




今年の公演は時期が早いので、もう間近となりました。

9月24日(土)午後7時    と
9月25日(日)午後2時    の2回公演です。

前売り券発売中。遠方の方はメールでご予約が可能です。託児も予定していますのでお問い合わせ下さい。

問合せ先:tsuto2041@gmail.com
  

Posted by kai at 19:24Comments(0)演劇東北幻野

2016年07月27日

公演まで二ヶ月を切る

9月24、25日の公演日は動かないので、日に日に近付いてきます。
週二回の練習を重ね、来月から次のステップへ。

チラシも出来て、広報も開始です。ひとりでも多くの皆様にご覧いただきたい、という思いは今回も変わらず。その為には何と言っても、いい舞台を作らねば。

今回のキャストは少ないですが、キャリアを重ねてきた個性溢れる面々です。

どうぞご期待下さい(頑張らねば)。



第34回東北幻野演劇公演『ハルカカナタ』  

Posted by kai at 23:43Comments(0)演劇東北幻野